<< 中学2年生 春の遠足 −浅草ウォークラリーと江戸東京博物館見学−俳句甲子園OBOG等派遣事業in東京に高1・7名が参加 >>

 高校山岳部 陣馬山周辺への登山

 4月27日(日),高校山岳部は,観光・登山技術向上と新入部員歓迎を目的に,東京都西部に位置する陣馬山に登りました.今年度最初の登山で,まだ経験の浅い高校1年の新入部員を,高2生がサポートする形で,3隊に分けて登りました.穏やかな晴天に恵まれ,山の中は風も少しあり,暑すぎることもなく気持のよい登山でした.これから夏合宿に向け,積極的に高1と高2も交流を深め,登山を通して技術面も精神面も磨いていって欲しいと思います.

20140428jinnba5.JPG

   

20140428jinnba1.JPG
高尾駅からバスに乗り,小仏から出発です.休日で人が多かったです.

20140428jinnba2.JPG
中央自動車道を越えて登山道へ.登山開始です.

20140428jinnba3.JPG
景信山付近.関東平野が一望できました.

20140428jinnba4.JPG
景信山から見た富士山は春にしてはきれいでした.残念ながら陣馬山ではやや霞んでしまいました(クリックで拡大).

20140428jinnba5.JPG
無事に陣馬山山頂に到着.記念写真です.

20140428jinnba6.JPG
陣馬山山頂は広く,鯉のぼりが泳ぐ中,昼食をとりました.


20140428jinnba7.jpg
陣馬山山頂から関東平野を眺めたパノラマ写真(クリックで拡大)

20140428jinnba8.JPG
季節が良く新緑のやわらかな緑色が最高でした(クリックで拡大)

20140428jinnba9.JPG
季節が良く新緑のやわらかな緑色が最高でした(クリックで拡大)

20140428jinnba10.JPG
まだ花が残っていたサクラ(クリックで拡大)

海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...