<< 高校イギリス研修 7日目高校イギリス研修 8日目 >>

 中1山の家第2隊最終日

7月19日から始まりました山の家が最終日となり
ました。担当した先生方は長かったでしょう。

最終日は地域の散策とBBQ。1隊に比べて2隊は
肉の消費量が多かったそうです。ホテルの従業員
さん達が驚いていました。(笑)

この山の家を通して、集団生活を学び、中学生ら
しい立ち振る舞いが出来る様になったでしょうか?
学校に帰ってからの彼らの行動が楽しみです。
仲間を思いやる気持、行動。大きい声で挨拶。。
元気よく行きましょう!

さて、今回の山の家で個人的に気になった事が食事。
食べ方がまだ幼い生徒が多い。食べ終わった茶碗に
米粒が沢山付いていたり、箸のバッテン持ちが多く、
茶碗や器を持つのが中指と親指で、人差し指を内側
に入れる。肘をついての食事。足を組んでやたら前
傾姿勢だったり、背もたれに寄っかかっての食事。
こんな事が目立ちました。家庭でも気を付けて頂け
たらと思います。今は許されますが、そのうち許さ
れなくなる年齢になりますから。

大変でしたが、楽しい山の家でした。
また、2学期から中1と楽しい学校生活を送りたいと
思います。皆さん怪我や病気の無い様に。充実した
夏休みを送って下さい。

掲載が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
(中1学年 関根善晴)


BBQの説明

悪天候の為、山頂で撮影出来なかったので。
蓮池をバックに3組

4組

説明を受け、各班での火お越しから。
沢山食べたって事はいい火を起こせた証拠ですね。(笑)


海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...