<< 理科 地学部 2014年度 日本水文科学会学術大会に参加中1 中学体育祭 >>

 古典芸能部だより

 毎年、8月末に千葉県南房総市で行われている古典芸能部の夏期合宿。今年は、富浦小学校へおじゃまして、急遽、落語「子ほめ」、「猫の皿」、「道具屋」、そしてコントからなるプログラムでミニ寄席を開催させて頂きました。
 「初めて落語を聞きました」という少年少女も少なくありませんでしたが、温かい雰囲気の中、大いに笑って頂き、部員一同の自信となり、先日行われた文化祭における海城寄席開催の大きな原動力となりました。
 また、南房総市教育委員会より、この寄席開催についてのお礼、ならびに交流の継続のご提案からなる丁重なお手紙を頂戴いたしました。恐縮すると同時に、大いに意気上がった次第です。また、お手紙と共に、当日楽しんでくれた少年少女たちによる感想文集が届けられ、部員一同、大変に感激した次第です。
 富浦小学校の生徒の皆さん、そしてお世話下さったスタッフの皆様、ならびに南房総市教育委員会の皆様、このたびは誠に有難うございました。
 またお会いできることを念願しております。
 なお、写真の掲載を同教育委員会から頂戴しておりますことを付記します。
(古典芸能部顧問)

%A3%B1.jpg

kg%A3%B2.jpg

(頂いた文集より)

海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...