<< 高校イギリス研修 3日目高校イギリス研修 4日目 >>

 中1山の家第1隊3日目

今日は1、2組が登山。3、4組がオリエンテーリングでした。天候にも恵まれ、無事終了と思っていましたが、登山組のゴール前に土砂降りの雨。ゴールを少し手前に設定し終了。凄い雨でした。
オリエンテーリングは午前中に行われ、山の家オリエンテーリング初!池ポチャがありました。orz 果敢に攻めた様ですが、思わずコースアウト。気が付かずに直進し。。。。。見回りの教員が池の対岸に生徒を発見!救助されコースに戻れましたが、水際のミスは怖いですね。(汗)

しかし、どちらも充実した一日となりました!
明日はBBQ!沢山食べさせたいと思います!
(中1学年:関根善晴)


今日の岩菅山山頂からの眺め。

登山組


とりあえずリフトで高天原山頂へ!


高天原から寺子屋登山口を目指す!


途中の景色は霧の中。。。



でも、元気に登りました!


もうすぐ山頂だ!気合いが入りました!


山頂でのお昼!美味かった!


そして下山。下山は怖がる生徒が多いです。。。


恒例の沢での水汲み。


そして、一の瀬ファミリースキー場のゴールへ!


オリエンテーリング

説明を聞きスタートを待つ。


作戦タイム!ここが大事です!


ゴール後にモデルを頼み、山の家Tシャツの撮影です!
うちの学年オリジナル!

海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...