<< 地学部 TSEF2013 首都圏オープン生徒理科研究発表会に参加地学部 Astro-HS全国フォーラム & 光害シンポジウムに参加 >>

 中3海外研修 3日目

3日目はセント・ジョンズベリー・アカデミーの成績処理のため学校はお休み。1年4学期制で、金土日と第3四半期と第4四半期の間、ということのようです。つまり木曜日までが3学期、月曜日からが4学期、というわけですね。

そういうわけで、カナダ国境近くのジェイピークというリゾートに生徒たちとホスト・スチューデントたちと行ってきました。

P3210124.jpg
P3210125.jpg


一昨年できたばかりの新しい施設だそうです。
P3210126.jpg
最高気温-2度という外気でも施設の中は十分な暖かさ。サーフィンやボディーボードだって体験できます。
P3210127.jpg


ランチをホスト・スチューデントと語らいながら。
P3210129.jpg
英語を使う環境に自分を置こうとするのって大事ですよね。
P3210130.jpg


とはいえ、やはり言語の壁を越えるにはスポーツが一番!?
P3210131.jpg
日米入り交じって2時間以上のバスケ大会になっていました。
P3210133.jpg


帰路のバスはみんな疲れてぐっすりでした(引率教員も)。


さて、土曜日日曜日と海城生は皆ホスト・ファミリーと各々の週末を過ごします。
日曜日にはホスト・スチューデントと一緒にダートマス大学フィールドホッケー部のクリニック(講座)を受けるんだー、と語っていた生徒もいました。
皆はどんな週末を過ごしたのかを月曜日にでも聞き出してみたいと思います。

海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...