<< 英検協会より賞状・賞牌が届く生物部 第59回日本生態学会大会で発表 >>

 地学部 濱田幸典君がイルカの化石を発見

 本校地学部に所属する高校1年生の濱田幸典君が,地元の鬼怒川河川敷でイルカの化石を発見しました。そこでは,クジラの全身化石が見つかったばかりで,他の哺乳類の化石もあると予想し,今回の発見に至ったようです。全身化石が見つかれば,学術的にもさらに貴重な発見となります。彼は,地元である宇都宮市で,地学部の活動とは別に,自ら興味をもって,コツコツと向き合った結果だと思います。顧問である教員も他の部員も,彼の物事に取り組む姿勢を見習いたいと思いました。おめでとう。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20120331/751837


shinnbunnkiji2012331-1.jpg


2012年3月31日下野新聞の記事より

↓↓↓記事全文はこちらに。クリックしてください↓↓↓

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20120331/751837

海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...