<< 総合講座「現代社会とマスメディア」2中3修学旅行2日目 >>

 中3修学旅行1日目

 2月18日(木) 雪
 中3修学旅行が始まりました。
 雪の影響で遅れる事なく、先ほど東京駅を7:50に
 定刻通りに出発しました。しかし、新幹線は速度を緩
 める関係で、名古屋から先の到着が若干遅れる予定ら
 しいです。
 N700なので無線LANがあり、新幹線の中からご報告
 致します。
 では、4泊5日を楽しんで来たいと思います。
 (Y.Sekine)

 18日追加分です。

 本日は15分遅れで広島に到着。
 その後は何とか予定通りに近い状態で行えました。
 宮島 寒かったです。
    厳島神社を見学し鹿に餌をやり、焼きカキを食べたり
    もみじ饅頭を買ってみたりと楽しみました。

 平和講話
    被爆体験の話を聞き、大変勉強になりました。
    聞く態度を誉められました。

 リーガロイヤルホテル
    生徒には勿体ないホテル。入室後すぐに部屋をロック
    アウトされた生徒多数。オートロックに慣れていません。
    勉強になっています。

 明日はタイトな1日となります。寝てくれるでしょうか・・・


新幹線内でも広島テストを敢行。さすが森学年です。
テスト後は食事。弁当が少なく足りていない生徒が多数でした。
さすがに成長期ですね。



宮島へ10分のクルージング。
寒いけど外で景色を楽しんでいました。若い!




素早く見学し、お土産屋さんへ。



講話をして頂いた細川さんへ生徒代表が花束贈呈。

海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...