<< スキー教室 4日目総合講座「現代社会とマスメディア」 >>

 スキー教室 5日目

 12月29日(火) 晴れ 気温−7℃

 スキー教室の最終日となりました。今年は前日青空が
見れる好天気に恵まれました。
 今日は最終日なので初級班はフリー滑走中心。中・上
級班はコブのレッスンなどをしていました。サンバレー
ゲレンデのコブ斜面を果敢に攻める生徒達は素晴らしか
った。転び方も豪快に!
 この5日間でどの班も素晴らしい技術が身に付きまし
た。今後につなげて欲しいと思います。

 バスは5時少し前に学校近辺の道路に着きました。そ
の後は流れ解散としました。お疲れさまでした。

 講習風景 〜コブを攻めた!〜

先生からの指導がありコブへ


 初級班


一人でスイスイ滑れる様になりました。



サンバレーゲレンデのクワットリフト(4人乗り)
は生徒が楽しみにしていました。


〜最後に〜
例年のごとく、忘れ物が多数でました。
1月8日(金)始業式の放課後に展示したいと
思います。この忘れ物はなかなか減りません。
ご家庭と学校とで頑張って指導したいと思いま
す。保護者の皆様宜しくお願い致します。

今日嬉しい事がありました。
インストラクターの方々に、海城の生徒は説明
をよく聞くと言われました。他の学校は説明を
聞いてくれなく、勝手に滑ってしまうそうです。
海城の生徒が誉められました。本当に嬉しかっ
たです。学校生活が生きていますね。
また、新学期からも頑張りましょう。

海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...