<< 海の家 11日目高校イギリス研修09 >>

 海の家 12日目

8月1日(金) 曇りのち晴れ
気温:32℃  水温:確認し忘れました。
             (今日の小遠泳に集中した為)

第4隊の遠泳となりました。今日は校長先生が東京から来てくれました。
生徒への激励があり、生徒も気合が入ったと思います。
大遠泳 1時間18分
 54名が完泳
小遠泳     33分
 20名が完泳 1名棄権
残念ながら棄権した生徒がでてしまいました。
技術はあるのに恐怖心に勝てませんでした。
この経験を糧に、「勇気」を持って頑張って欲し
いと思います。

《 西浜海水浴場 》


今日は学年の先生が沢山写真を撮ってくれたので、
遠泳の様子をお伝えします。

《 校長先生の挨拶 》

《 大遠泳の出発です! 》 緊張のスタートとなりました。

《 隊列 》 泳ぎの上手なA班(青)とB班(緑)の生徒が真中
       を泳ぎ、両サイドの生徒を引っ張ります。

《 開始10分位の隊列 》 良い形を維持できました。 

《 不安な気持ちでの応援 》 大遠泳の次は小遠泳です。
                  小遠泳メンバーのE班です。

《 大遠泳ゴール! 》 ハイタッチでのゴール!

《 大遠泳のゴール 》 満足顔です。

《 大遠泳のゴール 》 疲れた〜

《 遅れてゴール! 》 遅れても諦めず、最後まで頑張りました。

《 さあ、小遠泳のスタート! 》 緊張の面持ちでした。

《 緊張のスタート! 》 ドキドキ、ドキドキ。

《 お気楽モード1 》 遠泳が終わってしまえば・・・・・

《 お気楽モード2 》 小遠泳がスタートしてしまえば・・・・・
俺たちの時間!
遠くの小遠泳なんて忘れてます。

《 お出迎え 》 小遠泳が帰ってくると、ゴールを作りました。

《 やったぞ〜! ゴール! 》 勇気を出して頑張りました!

《 全員完泳のE班 》 一昨日まで平泳ぎが出来ませんでした。
              33分の戦いに勝利した生徒達です。
              良い笑顔でした。担任の柳下先生も感動
し、担任挨拶では涙していました。(泣)

《 番外編 》 怪我で参加出来なかった関本君。
         テントでは生徒に麦茶を配り、影で遠泳を支えま
した。こんな仲間意識がとても大事です。


この4隊では、怖がり泳がない生徒が多いのが特徴となりました。
最後の遠泳でも出てしまいました。自分の限界は、自分の思った
より先にある。その限界に近づかないと能力は伸びない。何事に
も「勇気」を持ってチャレンジして下さい。この「勇気」を持つ強い男
になって欲しいと思いました。
完泳した生徒は良い顔をしています。やり遂げた充実感に満ち溢
れています。この経験を次に活かして欲しいですね。
さあ、明日は今年度の最終日です。最後まで頑張りましょう!
Y.Sekine

海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...