<< 高校3年生遠足高校1年生 キャリア教育 第一回講演会 >>

 中学1年生 初めての柔道衣

 本日、1年3・4組に柔道衣を渡しました。
PAの関係で遅くなりましたが、これですべて配付しました。

初めての柔道衣に生徒はワクワク。必死になって着ていました。
初めての場合、柔道衣は帯が難しく大変です。
毎年、おもしろい結び方を拝見させてもらってます(笑)
今日の3・4組は優秀で、しっかり結べている者が多かったです。
まだ柔道衣に着せてもらっている感がありますが、だんだん馴染
んでいくことでしょう。
来週より柔道の実技となりますが、成長の大事な時期です。
柔道を通して体に良い事をしていきましょう!
また、世界に認められた柔道です。柔道の良さを知って下さい。



柔道衣の代金は、各自振り込みとなります。振込み用紙を渡し
ましたので、プリントにある期日までに振込みを済ませるように
お願い致します。

(柔道担当 Y.Sekine)

◆ 初めての柔道衣 ◆


◆ まずはズボンから ◆


◆ 次は上着 ◆


◆ 難関の帯へ ◆


◆ 良く出来ました◎ ◆


◆ あれ?ちょっと違うかな?(汗) ◆

左右のバランスが悪すぎの図


◆ 完成!はい!ポーズ ◆


◆ 片付け ◆


海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...