<< 就任のご挨拶中学1年生 PA研修 >>

 中学2年生遠足

4月24日(水) 晴のち曇り
春の遠足として中学2年生は、神奈川県秦野市にある「滝沢園キャンプ場」と「秦野戸川公園」に行ってきました。メインはキャンプ場での昼食作りでした。クラスが6つの班に分かれ、班ごとに昼食を作りました。定番の焼きそば・焼肉からお好み焼・たこ焼・ピザ!・餃子・チャーハンなどなど・・・・・。いろいろなメニューがありました。今日、各クラス担任の評価により、各クラスで1番優秀な調理をした班を表彰します。美味しい班は予想以上!?に美味しく、失敗!?不味かった班は予想通りの出来!?でした。
あるお好み焼の班は「広島風」と称していましたが、生地に具材をすべて入れていました。あれ?それは「関西風」では!?(汗)
また、行きのバスで「あっ!味噌を忘れた!」と生徒の声。豚汁を作る班が味噌を買い忘れていました。どうしようか・・・・・醤油味!?塩味!?・・・。行きに休憩をした海老名SAで班の生徒がダッシュでコンビにへ。しかし、味噌は置いてませんでした。落胆する班員達の一人が「あった!」お土産用に地元の味噌が売っていました。(笑)
バタバタの昼食用意でしたが、昨年のカレーやほうとう作りでの経験で手際はかなり良くなったと思います。しかし、まだまだの部分もありました。排水がつまり流しに水が溢れてしまい、教員が手で排水口の食べかすを取り除こうとしたら、その教員のてに触れたものは包丁でした・・・・・(汗)片付け中に包丁を忘れてしまったのでしょう。教員に怪我もなく良かったですが、まだまだ指導の至らない所でしょうか。今後気を付けたいと思います。
教員も調理を楽しみました。
学年主任    タイ風焼きそば
          スパイシーな美味しい焼きそばでした。
          主任は真っ赤な顔で鉄板と格闘していました。
副学年主任  カレーライス
          お手伝いM先生が水の分量をあやまり薄口に・・・・・
          T先生の炊いたご飯と美味しく頂きました。
(Y.SEKINE)


遠足風景1


遠足風景2


遠足風景3


遠足風景4

遠足風景5


遠足風景6

遠足風景7

作品1


作品2


作品3


作品4


作品5


作品6!?

作品7

作品8

忘れ物(またまた・・・・)


お楽しみ時間(海老名SAの売り上げに大きく貢献していました。)




海城中学・高等学校 トップページへ 入試情報はこちら

アーカイブ

Loading...